走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

立岩放課後子ども教室 開設

2009年04月22日 21時48分36秒 | その他
 今日は午後から山内教育長に同行して、立岩小学校(http://www.matsuyama-edu.ed.jp/~s-tateiw/menu/menu.html)の放課後子ども教室「立岩っ子クラブ」の開設式に出席してきました。

 全校の児童数26名の小さな学校ですが、全員がこのクラブに参加するそうです。
準備段階から参加させていただき、保護者と地域の人たち、先生方への説明会からスタートし、一番の課題である運営スタッフをどうするかが焦点でした。
一時は諦めかけていたのですが、学校や地元の人たちの熱心な働きかけもあり、地域の力で実現することができました。
心から感謝申し上げます。

 白石校長先生の中で、「この機会を活用して、しっかりと勉強し、将来、立岩地区や松山市、大きくは日本のためになるようにがんばってください」と言われいましたが、そんな子どもたちが出てくれることを私たちも願っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。