走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

公民館活動紹介

2006年04月28日 19時31分28秒 | その他
今日、高浜公民館に行ってきました。
ここでは、潮見公民館同様に公民館活動の中で地元の子供たちの読書力を上げるための方策として、公民館の図書コーナーを充実させ、ボランティアで貸し出しのお世話を積極的に行っています。
その様子を見てきました。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、小さな子供のために手づくりの椅子を準備し、座ったままでたくさんの本が見れるような工夫がなされています。
本も整然と並べているように見えて、細部にわたって子供の興味を抱かすような配列にしているのであります。
これて、凄いことだと思いませんか。子供たちと接していないと気づかないことばかりです。
子供たちの未来のために、無心で行われている行動に支えられているということを私たち行政の人間は感謝しなければならないと再認識した一日でした。
それから、同公民館を一生懸命支えている大内公民館主事にも感謝であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。