走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

素鵞地区夏祭り

2009年08月22日 22時38分05秒 | 地域情報/夏祭り
 次にやってきたのが素鵞地区(http://www.matsuyama-people.jp/04/soga.html)の夏祭りです。
 ここは、盆踊りの参加者が多く、盆踊り中心の夏祭りです。
 いつも感心するのは女性パワーで、女性なくして地元事業は成り立たないだろうと思ってしまいます。
 武田公民館長をはじめ、関係者のみなさん、お疲れ様でした。

   
 石川公民館長補佐と打合せする菅公民館主事。暑かったから大変でしたね。
 武田公民館長、ごめんなさい、きれいに撮れませんでした。

  
 ここの出店の味付けは最高です。

   
 オープニングはチアリーディングの皆さんによる演技でした。
 この団体は、素鵞公民館の体育館を使用しているという縁から出演してくれたそうです。
 さまざまなコミュニティ(各種団体)と地域が結びついていく一つの方策だろうと思っています。
体育館を単なるフィールド(場)とするだけでなく、このように地域のイベントに参加してくれることで地域のファンができ、互いがいい関係になる。
このように異なるコミュニティの結びつき方、私たちは決して難しいことをするのではなく、心と心を結びつけることこそ重要なんだと再認識しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。