走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

父の日のプレゼント

2009年06月21日 22時58分20秒 | その他
 今夜、東京にいる娘からプレゼントが届きました。

 今春、歌の専門学校を卒業した娘が、もう少し夢を追いかけたいと仕事をしながら次のステージに進んでいます。
仕事といってもアルバイトですが、自分のやりたいことのために苦労をしてでもやるという固い意志に、好きなようにさせました。

 その娘から写真のようなポロシャツが届きました。
 52歳の私にとっては勇気のいるカラーですが、着てみようと思います。

 娘の生活は決して楽ではなく、恐らくこのポロシャツ代を捻出するために生活を切り詰めたと思います。
それがわかるだけに、胸が熱くなりました。

 父の日と誕生日には、おめでとうメールが届くので、そのメールを楽しみに待っていたのですが、思わぬプレゼントに驚き、感激しました。
中のメッセージには、
「菜衣(なえ)は、お父さんとお母さんの間に生まれて”菜衣”になれて本当によかったて思ってるよ。いつもありがとう。」
涙が出ました。
娘にとって、私はいい父親ではありませんでした。
しかし、こんなに優しい娘に育ってくれたことを感謝するとともに、誇りに思います。

 娘が心を込めてプレゼントをしてくれた、ポロシャツを下ろすのはカラッと晴れた日にしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。