走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

何かが変わっている

2009年09月21日 23時41分09秒 | アイデア
 今日、大街道を歩いていてファッションショーに出くわしました。
 お城下プロジェクトの一環だそうで、山本学園が支えた企画だそうです。


   

  

 たまたまですが、BSで「東京ガールズコレクション」の特集をやっていました。
当然規模も内容も比較できないと思うのですが、松山市の中心街も少しづつ動き始めているなと思いました。

 しかし、東京ガールズコレクションて本当に凄いですね。
ひところ前なら、ファッションはデザイナーが引っ張るものだと思っていたのですが、そうじゃなくなったというイメージがしました。
誰が考え付いたかはわかりませんが、凄いの一語です。
 話によると、事前に登録しておけば、気に入ったモデルの写真を携帯で撮って送信すると、そのフッションが注文できるというのですから、これまた驚きです。

 一時集客イベントに必死になった時期がありますが、これからはいかに購入させるかにチエを絞らなければならなくなっていると痛感しました。
 そして、そのヒントを今日見つけてしまいました。

 これは企業秘密なので公開しませんが、「フフフ」というアイデアです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。