走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

浅海公民館祭

2006年08月05日 18時10分42秒 | その他
 今宵も各公民館の夏祭り事業訪問です。
 第一弾は松山市の最も北に位置する浅海公民館が主催する夏祭りです。
 ここは、盆踊り方式ではなく、トラックの荷台をステージに活用し、各種出し物が次々に演じられるというものです。
 舞台の前には、簡易の折りたたみ式のテーブルと椅子がセットになったモノ(北条商工会所有/貸し賃は、今年から200円/台だそうです。)をたくさん並べて食事をしながら、楽しめるといった趣向です。
屋台メニューも充実していて、なかなかのものでした。
 また、日頃施設を提供しているバンドの人たちが、ボランティアで生演奏をしていただいている姿は、ビックバンドのようでした。
 そして、全体として、若い人たちの参加が目に付きました。
 高松館長、主事の倉岡くん、そして関係者の皆さん、ご苦労様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。