過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

厚さ3cmのスペインオムレツ丼ランチ(笑)

2018-02-02 13:13:00 | 美味しい食


○ライス・ボウル w/スペインオムレツ→作る★
○中華スープ(白菜、えのき、人参、しめじ、ベーコン)
○りんご
○ジャスミン茶


さぁ、しっかり食べなくちゃ!と思う日の、のっけ丼。素敵にいうと、ライス・ボウルとなります(笑)。

バター・ライスに、厚さ3cmのスペインオムレツを作り、乗っけています。
食す折りに、レンジ・アップしてもらう作戦です。

[作る]
○簡単バター・ライスを作る:
お米2合に、バター30g、醤油 小さじ2を加えて水加減して、炊飯する。炊きたてに、刻みパセリ、胡椒をあわせる。

○スペインオムレツ:
飴色玉葱、鶏ささ身、蒸しじゃが芋、マッシュルーム、ピーマン、パプリカを、卵mix (牛乳+卵+マスタード+塩+ナツメグ+ローズマリー+削りチーズをあわせる)で、セルクルにながして、厚みあるオムレツに焼く。
竹串をさして、中心まで確実に火がはいったか、確かめる。

○バター・ライスにオムレツを、どんっ(笑)。

これにケチャップをかけた、という話をきいて、びっくりしたワタクシです(笑)。ま、幸せなら良し。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩り野菜を暖かく:きびなご... | トップ | 春を待つ梅と…感謝!12年目に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2018-02-03 05:59:11
おはようございます。
どんぶりをお弁当に!
これは意外にもやったことがないんですよ。
どんぶり好きですが、〇色弁当意外にはお弁当に入れたことがありません。
量がめちゃガッツリに見えております。
でもそんなに多くはないのですか?
返信する
さすらいさんへ:卵は三個(笑) (過労死予備群)
2018-02-03 15:24:54
さすらいさん、こんにちは。
ご飯は、150gか、200gずつ。
具材はたっぷりで、卵は三個づつ使って、まとめています。

お弁当箱のサイズに、ぴったり合わせて作ると、ボリューム感が増します(笑)。
最初の一口を食べるのが難しいですけど(笑)。
お試しください。(ニコニコ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事