過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

食材から楽しむ食 2:穴子のサクッ!

2018-07-08 13:20:00 | 外食でリフレッシュ!


■千葉県産穴子のビール・フリットと冷たい夏野菜のトマト煮こみ、バルサミコソース

お!反り身に(笑)サクサクの気配、バルサミコの香り。ベースの赤は? カポナータですね。
ナイフをいれると、ざくっと音がして。サクサクの衣につつまれた、穴子の白身は、ほわっと歯切れる。
回りのチーズをまぶして、バルサミコの香りで一口目。大人味。
二口目は、カポナータをまぶして、甘旨に。口の回りにリングがついて(笑)、なんだか、おいたをしている気分になりました。

お皿の上は、赤と黒にアイボリィが混じって、スプラッタな様相だけど、キニシナイ!(笑)
蒸し暑さに負けないのは、こういう食欲だと思うのです。
■豊玉ヴィラにて


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材から楽しむ食 1:とうも... | トップ | 食材から楽しむ食 3:黒を汚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事