過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

作り置きを活かしきる昼(笑)

2013-04-10 19:43:44 | 美味しい食
温かい雰囲気でまとめた昼でした。作り置きを活かしきった達成感です(笑)。

○手軽にブレッド・グラタン(前記事)
○ほうれん草・豚肉・お豆のスープ※
○南瓜の煮物
○コルニッション・ピクルス(小胡瓜、市販の瓶詰です)
○烏龍茶

※先週、豚肉とお豆の欧州煮の最後一カップを、冷凍保存しました。それをブイヨンで延ばし、ほうれん草を加えました。


★携帯電話から★グルメブログ 今日食べたものへ">
★PC、スマートフォンから★にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←活かしきると達成感!(笑)


↑二つのランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、更新の励みになります。ありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手軽にブレッド・グラタン | トップ | レモン香る胡瓜の風味漬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2013-04-10 21:34:25
ウチもちょっとだけ残った煮込みとか絶対使いまわす(^m^)
数粒残った空豆とかも捨てない(笑)
ある意味食べつくしております
そうすることで新たなメニューも出来たりするもんですよねん
家庭料理の醍醐味はそこかもしれませんねぃ
返信する
To ほ助さん:手をかける意味 (過労死予備群)
2013-04-12 15:08:11
ほ助さん、こんにちは。
お返事が遅くなり、失礼しました。

うふふ。お気持ちに同意。
私も多量に作って、最初に小分けして取り分けておいたり、少しの食もやはり使いきるのが、好きです。
残り物のリメイクというよりは、下調理のすんだハウス・ブランド食品のような気分で、また別の顔をみせるのが、好みです(笑)。

ええ。家庭料理の醍醐味は、ある食材を活かして、家族の気に入る(といいけど、笑)ものを作り出すことにあると思います。
実験料理を含めて、楽しみです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事