過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

木曜日の暮らし

2013-10-12 12:42:43 | 働かざる者喰ふべからず
[働く]8am/7pm
[食べる]■朝食:チーズ・トースト、カフェオレ→2品目
■昼食:よくありそうな・おむすび弁当(写真)→11品目
■夕食:器に合わせて整えた食卓(写真)→16品目
[今日は何品目?]2+11+16-重複3(油揚げ、味噌、白米)=26品目
[今日の食出費]無し

[考える・忘れてはならないこと]
福岡で発生した未明の病院火災…体の不自由な高齢の入院患者や、医院関係者十人が亡くなられたとの報道に、呆然とする。
亡くなられた方のご冥福を、お祈りする。
分かっただけでも、被害が大きい…。動けない方の社会的入院が増えている現在、出火原因と避難対応について、きちんと調べて、今後の予防に生かすのが、せめてもの責務と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器に合わせて整えた食卓 | トップ | 怒涛の朝はがっつりサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働かざる者喰ふべからず」カテゴリの最新記事