過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ひんやり変わり蕎麦が嬉しい夜

2015-04-28 07:35:22 | 美味しい食

夏日になった東京は、九時台でも18度ありました。ひんやり変わり蕎麦の、出番です(ニッコリ)。

○イタリア蕎麦(ボロニア・ソーセージ薄切り、ブロッコリースプラウト、温泉卵)→後述、写真1
○葱塩のっけ奴
○青海苔さしみこんにゃく・酢味噌
○黒烏龍茶 (あるいはBで始まる大人飲物、笑)

■イタリア蕎麦
蕎麦粉のガレットを、和蕎麦に置き換えてみました(笑)。三色旗のイメージで赤:ボロニア・ソーセージの薄切り=モルタデッラの短冊切り、白:温泉卵、緑:ブロッコリースプラウトを選びました。

[作る]
1)茹でて洗いしめた蕎麦を、一口サイズで巻きながら盛る。
2)三色具材を盛り付ける。
3)味ぽん2にオリーヴ油1の比率であわせ、かけつゆとし、山葵をちょんちょんと載せて、アクセントにする。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッシュのさつま揚げ弁当 | トップ | ちょいテンション上がる朝ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事