過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

地味に焼き鯖弁当(笑)

2013-06-26 17:12:50 | 美味しい食
こんにちは。梅雨寒の水曜日です。
鰹節たっぷりで、鶏ごぼう飯を炊いたツモりが、ごぼうの茶飯に(笑)…淋しい気持ちを枝豆に一新してもらいました(大笑)。味はよかったのだけど~。
○ごぼう茶飯+枝豆
○トマトの味噌漬け
○焼き塩鯖
○グリンピースとジャガ芋のひんやりポタージュ(ミント風味)
○フルーツ・ヨーグルト(パインとみかん、缶詰)
○烏龍茶(自家詰めパック持参)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の生活 | トップ | 青柳のっけ茗荷ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2013-06-26 18:40:56
このコントラストめっちゃ好きだ~
美味しそうだよ~
鯖と炊き込みご飯の組み合わせも良いね
蓋開けてニコニコしちゃうお弁当だわ
返信する
美味しそう (sapphire)
2013-06-26 20:33:21
枝豆が冴える茶飯の色、食をそそりますね。
牛蒡の風味と香りが、たまりません。
ランチが待ち遠しいお弁当ですね。

返信する
ほ助さんへ:見直したりして?!笑 (過労死予備群)
2013-06-27 18:18:56
ほ助さん、こんばんは。
鶏肉を入れ忘れて、しょぼん...としていたのに、怪我の功名とは、素敵なり(ニコニコ)。
ありがとうございます。励ましてくれて!

「蓋あけて、ニコニコしちゃうお弁当」って、最高の褒め言葉で、嬉しいです。
わが家では、「昭和の弁当」と呼ばれておりますが、シリーズ化しようかしらん。。。クスクス(立ち直りが早い!!)
返信する
sapphireさんへ:わぁ、嬉しいです。 (過労死予備群)
2013-06-27 18:21:16
sapphireさん、こんばんは。
わぁ、嬉しいです。
鶏肉を入れ忘れた、怪我の功名の枝豆なのに、そそられると言ってくださって、ありがとうございます。
今度から、牛蒡だけでも炊いちゃおうかしら!...そんな前向きな気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事