過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

3年ぶりのJersey

2022-09-20 03:33:00 | 旅日記


■Ommaroo Hotel, Jersey 
ロンドン・ヒースローから1時間ほどのフライトで、チャネル諸島の一つ、Jersey に到着します。
私の魂の還る島に、3年ぶりに来ることが出来ました。

定宿にしていたホテルは、無念なことに営業を閉じていたので、最も近くにある、創業百年を超えたホテルに宿泊を。


この島は、一日に2度づづ、大きな潮の動きがあり、一変する風景に、胸うたれます。


タイド・プールになっていて、潮の満ち引きで海水が満たされる、広いプール。
第二次世界大戦中、ナチスの進駐があったこの島で、このプールの周りに笑顔のドイツ兵の写真が残る場所です。

あの日が今日に繋がっている。平和を、自由を守るのは、私たちの心の中の砦なのだと、思いを深くする場所です。

還ってこれて、良かった。懐かしい島、Jersey 。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« English breakfasts  | トップ | タイ料理で野菜をたっぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事