過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

二日夜には洋食(笑)・前座はソーセージ

2014-01-06 21:42:28 | 美味しい食
二日目は、午後まだ陽射しが温かいうちに、初詣に出向きました。
お正月らしい行事も果たした(笑)ので、夕食は暖かい洋食にしました。
二部構成にて(笑)。いえいえ、煮込んだり、オーブンで焼いている間に、始めてしまった!のが、真相です(爆)。

■生ハーブソーセージを茹でてから焼く
■蒸し野菜 (長人参、ブロッコリー、芽キャベツ、スナップえんどう)
■ディジョン・粒マスタード
■りんごの香るプチプチ・マスタード

生ハーブ・ソーセージや生フランクフルターは、指定時間、ことこと茹でた後に、鉄のフライパンで焼いて、皮をぱりっと仕上げます。
じっくり蒸した野菜は、甘味が深くなり、軽く塩を振っただけで、うまうま!になります(笑)。

合わせて、アンカー・オールド・フォグ・ホーンを開けます。こくのある艶やかなビールが、こういう皿には似合うように思います。うふふ。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日朝の一部俯瞰と器の楽しみ | トップ | 二日夜には洋食・ハッシュド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2014-01-07 05:13:13
おはようございます。
わたくしもお正月明けの二日目は洋食にしました。
ガッツリとサーロインステーキをいただきました。
その後は定番のカレーでした。
やっぱり体に良いお正月のお節は飽きてしまいます。
気合を入れて作っても二日続けて食べるのはちょっと辛いです。
今年もそんなわけで色んなジャンルの料理にチャレンジしていきたいですわ。
返信する
さすらいさんへ:ステーキもよいですね! (過労死予備群)
2014-01-08 17:43:43
さすらいさん、こんばんは。
うふふ。さすらいさんも私も、同じものを二日続けて食すのは、あまり得意ではありませんものね。
メリハリのある食卓が、楽しいと思います。

三が日の朝食は、一応、お正月を意識しますが、やはり夕食は暖かい肉!な気持ち(笑)になるのが、例年のことです。クスクス。
ええ、上手にリメイクして化けてもらう術を覚えるのも、料理を長続きさせるコツと思います(大笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事