過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

みんながサンタクロース♪

2014-12-24 16:50:40 | ささやかな幸せ
こんばんは。日本では、2014年12月24日の夜が近づく。
もうすぐ日本の聖夜が始まる。
NORADのSanta Trackerによれば、日本時間の16:30現在、サンタさんは出発準備にはいったとある。

キリスト者にとっては、イエス様が生まれた夜の特別な祝福であるけれど...。
長い時間を過ごすなかで、キリスト者でなくても、クリスマスは特別な日になったと思う。

サンタクロースは本当に居る。
誰かを喜ばせたい、大好きだよっ、不思議な喜びがこの世にあるって、伝えたい...
そんな願いを現実のものにするために、
頑張る、すべての人の心のなかに、笑顔のサンタクロースは居るって、思うのです。

サンタクロースって、名前でなくてもいい。呼び方はなんでもいい。
誰かの笑顔のために頑張る貴方のために、良き夜でありますように。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚ブランチ3・振り返れば... | トップ | 昭和のオムライス弁当 (サン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mog)
2014-12-24 18:13:04
こんばんはー。
毎年クリスマス当日ともなると
逆に胃もたれでぐったりな感じですが
それでも大人になってもワクワクしますね。
おお。サンタさん出発。よーし、ウチ煙突ないけど窓あけとく~。
メルクリです^^
返信する
Unknown (きんぎょ)
2014-12-25 17:01:09
予備ちゃーあん
イエローカードだらけだった今年のリューセー号にも
かろうじてサンタさんは来てくれました
ラブ♪
よびちゃんちにも サンタさんきたかなー?♪

メリークリスマス!
返信する
Mogさんへ:微笑みが届きましたね! (過労死予備群)
2014-12-26 01:20:55
Mogさん、メリクリ!
いっぱいあげたいから、千メリ(あ、違う?笑)
クスクス。今年は胃もたれはいかがでしたか?
胸がキュンキュンな一年の締めくくりだと、いいな。

ふふふ。窓を開けていたら、サンタのプレゼントが。
振り向けば、ニヤリと笑う誰かの気配が。
ディスプレイの向こう側には、Mogさんに拍手する皆の笑顔が。
世界は、沢山のサンタが居て、Mogさんを待っていますよ。メリクリ!
返信する
きんぎょさんへ:リューセー君の元気が金魚さんへのプレゼント! (過労死予備群)
2014-12-26 01:35:00
きんぎょさん、こんばんは。滑り込みメリークリスマス!です。
ふふっ。少年になりかけの、難しい時期のリューセー号君には、自分で出来ることが増えて、誰かを喜ばせられるってことが、最高のプレゼントだったのではないでしょうか。(クイジナート、いい仕事をしてくれましたね。)
そして、リューセー号君の笑顔や元気は、金魚さんへのプレゼントでしょう。
よいクリスマスです。

うふふ。ありがとうございます。
我が家にもサンタが来てくれました。いい言葉もたくさんいただきました。
自分もサンタができました。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事