過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

しっかり食す、弁当アルモンデ(笑)

2019-12-18 12:58:00 | 美味しい食
こんにちは。昨日の寒空から一転、陽射しと青空で15度が嬉しい東京です。
師走は、冷凍庫ストック使用中。一度、整理してから、賑やかな食材に出会うべく、細々といかしてます(ニッコリ)。


○玄米ご飯、間に海苔だんだん
○味玉子、三日目染みすぎ(笑)
○鰤 照焼
○大根、人参、砂肝、竹輪のおでん風煮こみ
○ブロッコリ、山葵和え
○けんちん汁(牛蒡と白菜が主役)
○焙じ茶
○みかん

ローリング・ストックを集めた、脈絡のない弁当ながら(笑)、ご飯が進むのは有り難い。元気に食して、風邪に捕まらずに、十日を駆け抜けましょ(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディ・キウイに萌える朝 | トップ | 師走の街イタリアン 1. ひら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事