過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

五月の真夏日、熱さまし6:リクエストに応えてくれた冷やしそば♪

2018-04-25 00:51:00 | 外食でリフレッシュ!


■冷たい葱そば

真夏日だった、この日、リクエストしていたのは、季節初のひんやり麺類でした。本来、冷たいものを取る考えがない料理思想に、駄々をこねる(笑)。

「さっぱり系がよいですか?」と、梁シェフが調えてくれたのが、火入れした葱の甘さ、上湯の香る、葱そば。
強い弾力性のある麺は、よく噛んで、美味しく感じます。

季節の動く時期だから、丁寧に咀嚼して味わう食が大事だと、教わる思いでした。(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の真夏日、熱さまし5:熱... | トップ | 五月の真夏日、熱さまし7:焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事