小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

牡丹の色の変化にびっくり

2019-04-22 | 植物
14日の日曜日、私が企画したイベントで花束をいただいた。
それがなんと牡丹があしらわれた花束。

牡丹を使った花束なんて、生まれて初めていただいた。
花弁は濃いピンク色で、そのゴージャスな雰囲気に圧倒されました。



牡丹の花はかなり日持ちして、あれから1週間、
まだたっぷりと花弁をたたえている。

けれど、あれっ? なんだか雰囲気が違う。
色が変化したみたい……、急いで写メを撮ってみた。



「色が抜けた」というさえない雰囲気ではなく、
上品なやわらかな桃色に変わっていた。

同じ花とは思えないくらいの変化。
牡丹の花の色が変わることも初めて知りました。
不思議~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母猫もさくら猫らしい | トップ | 8月に朝霞でも「オリライ」講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事