地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

出歩いた

2015年12月19日 | 身辺雑記

終日出歩いた、コーヒーを四杯飲みたくさんのスイーツやお土産なども食べた

 昨日は漫画『七つの大罪』(18巻)の発行日。孫の下校を待って、一緒に買いに行く。もちろん私の財布をあてにしてのこと。

 そんな約束をして、朝は借りている本が昨日が返却日となっており、「県ウィズセンター」へ。4冊返して、制限いっぱいの5冊を借りる。

 そこから、主治医には言えない状況が進行していく。途中で電話も入るなどして、結局自宅へ帰ることもなく、孫と合流した。

 行ったのは、まずはニニキネアワー、そしてランチは畠瀬本店で。次に「読書ルーム」のスタバへ。さらには、「語らいの場」となる「エスプリ」へ。

 朝大霜だったが、日中は暖かかった昨日、コーヒーだけでも4杯。スイーツを楽しんだのが2回。そして、帰宅してお土産にいただいた「うぐいすボール 丹波黒大豆のきなこ」、そしてこれもいただきものの「大手饅頭」を楽しんだ。

 う~む、さすがにコーヒー飲みすぎ、スイーツなど甘いものを食べ過ぎ。反省した昨日の私。トホホ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用なし | トップ | 一面トップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事