地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

もとの木阿弥

2015年09月14日 | 歌舞伎・演劇・バレー

片岡愛之助さんの井上ひさし作「もとの木阿弥」をワクワクしながら観た

 昨日は大阪へ。大阪松竹座にて、片岡愛之助さんが出演している「もとの木阿弥 浅草七軒町界隈」を観劇。

 私が常に注目してきた井上ひさしの戯曲であり、片岡愛之助さんが出演されるというので、観劇を決めた。井上ひさしさんの本を、どう演じると興味深く観た。

 他の出演者の中には私の好きな床島佳子なども出演していて、豪華な出演者での舞台。ワクワクしながら楽しんだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せいっぱい | トップ | 疎開体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌舞伎・演劇・バレー」カテゴリの最新記事