地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

ネットワーク交流会

2022年09月08日 | 身辺雑記


 少しだけ時間が流れたが、5日は市社会福祉協議会が主催した「子どもの居場所等支援団体ネットワーク交流会」に参加した。格別役にも立たない私だが、まさに「枯れ木も山のいぎわい」としての参加。

 ただ、今回の参加は大いに学びがあり、とても役に立った。同じ子ども食堂を運営されている「おかえり子ども食堂」がいろいろと活動を広げていらっしゃり学ぶところが多かった。

 また「NPO法人チャリティーサンタ」は報告も素晴らしかったが、同じテーブルにメンバーのお一人もいらっしゃり、たくさんのことを教えてもいただいたりもした。

 この参加の中で、「チャリティーサンタ」さんから、誕生日やクリスマスに絵本を、子どもたちのために提供していただけることを知った。

 毎月、お誕生日を迎える子どもたちのための「お誕生日会」を開催し、絵本をプレゼントできたらいいなと思う。また、毎年開催している12月のクリスマス会にも、絵本をプレゼントできたらいいなとも思った。

 そんなことを思い、翌日にでも「チャリティーサンタ」さんに連絡してみようと思って帰宅したら、メンバーの方からお礼のメール。さすがという他はなし、活動の広がりも頷けた。これまた、学んだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自らの意思で退任を | トップ | 岡山県高齢者主張大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事