地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

孫二人が卒検に合格した

2024年01月31日 | 身辺雑記


 昨日は偶然が重なり、孫二人がともに運転免許の卒検に合格した。上の大学生の孫は自動車学校に通っていたが、ずいぶんと時間をかけて通ってやっと昨日が卒検。

 一方高校三年生の下の孫は進学先の大学も決まっていることから、高梁にある合宿型の教習所に入所し、苦労したようだが昨日が卒検。

 どちらか落ちると辛いなと思っていたが、二人の「合格したよ!!!」のラインが届き一安心。しかし、今度は二人一緒に御津の免許センターに学科試験を受けに行くこととなる。これまた、二人一緒に合格を願っている。おじいちゃんの心配は絶えない。

 そんな中、二人の卒検合格を祝うように、我が家の春一番「リュウキンカ」が2つ咲いた。パートナーが二人を祝ったのだろう。一緒に祝いたかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臆病となっている私 | トップ | スタッフの方が退職 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事