全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

テレ玉

2006-04-01 06:50:06 | 全英連参加者 2006

 朝起きてTVをつけた。地元テレビ局、「テレビ埼玉」(38チャンネル)の放送前開始前の局表示に妙なものが映っていた。

 何だぁ? テレ玉ぁ?
 どうも放送局の愛称らしい。「テレ玉」公式サイトはこちらです。

 今度はウェブサイトで調べてみたら、こんなことが書いてあった。

== == == == == == == == == == == ==

 これまでみなさんに親しまれてきたテレビ埼玉ですが、もっと身近に感じて欲しい、もっと繋がりあえる存在になりたい、そういう気持ちをこめて、親しみやすい愛称、テレ玉に生まれ変わりました。ロゴは、ぬくもり感、温かみのある手書き風の文字。またテレ玉の”玉”から玉子をイメージしたかわいいキャラクターが生まれました。
 これからは”あなたにカンケイあるテレビ”をキーワードにみなさんの生活に”カンケイある”話題を提供していきます。これまで以上に埼玉に密着した”あなたにカンケイある”番組やイベントを展開していきます。

== == == == == == == == == == == ==

 う~ん。
 去年、全英連岐阜大会で岐阜に出かけたとき、東海地区の放送局で名古屋テレビが愛称で「メーテレ」を名乗っているのを見て、?と思ったけど、テレビ埼玉は社名ごと変えてしまったのかもしれない。局のウェブサイトも、http://www.teletama.jp/になっているからね。

 しかし、これ、ありなのかな。
 デジタルワンセグ放送が始まる時代に、何かすっごく昔っぽいし、アナログって感じだけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生証を作ってもらいました。 | トップ | Mission 2 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2006」カテゴリの最新記事