長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

人が一番の公害かもなんばん

2016-04-30 08:26:31 | Weblog

正月は東京の人口がぐっと減る。そのため、なんとなく空気がきれいに

なる気がする。ゴールデンウィークも、行楽のため、東京人が移動するので、

やはり空気がきれいな気がする。スカイツリーにくる人の数も、ピークの600万人

から昨年は400万人代に減少している、と今朝の新聞に書いてあった。

外国人は増えているらしい。英語で蕎麦会のポンビキ成功率の確率の高いのがうなずける。

前日あさすバーに大集合したシェアハウス「旧邸」のめんめんたちは、昨日は信州上田に

仕事半分遊び半分ででかけていった。みさとちゃんは昨日29歳の誕生日。ぼくの生きた年の

半分である。元気シール関連で仕事をする人たちは、みんなそのくらい。アドバイザーのみくちゃん

はまだ中学3年生。来年高校生になったら「女子高生社長」になって、本格的に元気シールの企画

やってくれるらしい。女子高校社長の「かばんもち」なんかも、老後はいいかもなんばん。

「社長、本日はアキバのお店のダンソウサンの誕生日です。」なんて。

5月の予定。

22日(日) タケシィ 三線(サンシン)らいぶ

演奏:タケシィ(三線)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

 

29日(日) ぶらじりあん らいぶ (ブラジル音楽)

演奏:阿部かよこ(ヴォーカル・ギター)・長澤紀仁(ギター)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿