長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ありし日の休符

2013-06-27 08:29:50 | Weblog
休符というネコがなくなって、お客さんから在りし日の写真を
いくつもいただいた。「キンチョール」の古い看板の前に坐る
姿の写真がよかった。天真庵のHPの「ブログ」の入り口に張り付けて
いる。

今朝は休みだけど5時から蕎麦打ち。夕方に「ライブ」がある。
午前中もここを改装してくれた中西くんの取材で雑誌の取材がくる。

蕎麦を打っていたら、電話がなった。
「サンデー毎日で、おたくの記事を読んでいたら、懐かしくなって
電話をしたくなり・・・・」
都電の終点駅があったこと。大黒屋という蕎麦屋や、おいしい揚げ物屋、
パン屋、なんとかいう呉服屋・・・こちらが知らない昭和のことを長話。
一般のカフェの雑誌とは違って、おばあちゃんやおじいちゃんが読んで
いるのが、いい。さわやかな気分になった。
郵便受けには北海道からハガキがきていた。6月のはじめに来店された
らしい。お礼のハガキ。「こちらこそ」とハガキに一礼。

今日も「好日」なり。

27日(木)~29日(土)朗読劇『夢従夜』

宮下弘充(朗読・エーエス企画)・杉山由恵(朗読・スリートゥリー)

天城凛太郎(脚本)

難波 研 (作曲&演奏 aim music development)

制作 : aim music development

制作協力 : エーエス企画・スリートゥリー

19時開場 19半時開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲付き)



30日(日) 『〇』 まる ライブ

演奏:luna(ヴォーカル)・田嶋真佐雄(コントラバス)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿