長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ブラームスの夕べ

2009-05-16 06:20:40 | Weblog
墨田ぶらり下町音楽祭が終わって、まだ
興奮が醒めない感じだけど、来週の月曜日に
「ブラームスの夕べ ぱーと2」がある。
今回の音楽祭を企画してくれたかよちゃんの
だんなさんで、N響のクラリネットのやまねさんが、
ベルギーから一時帰国するピアニストといっしょに演奏してくれる。
前回も「やる」ときまった翌日に満席になった。今回も残念ながら
「やる」といった翌々日に満席になった。
「定例会」になりそうなので、なるべく多くの人たちに、聴いて
ほしいと思う。

6月5日には、富川さんの「19世紀ギターの夕べ ぱーと2」がある。
彼のギターを聴いていると、19世紀のヨーロッパの優美なゆらぎ、みたいな
ものが五感を刺激してくれる。

7月3日は、ニューヨークで15年間活躍しているジャズギターの井上さん
が帰国して、馬場和子さんのピアノといっしょにジャズを演奏してくれる
ことになっている。

そして、7月25日(土)は、隅田川花火大会ライブ。
「もにじん」さんが、昨年にひきつづき、「浴衣でライブ」
をやってくれる。この日にあわせて、浴衣をつくったり、
浴衣の着方を勉強している人もいるらしい。
「着物の達人」がまわりにはたくさんいるので、もってきてもらうと、
ちゃんと着せてあげます。でも、その後「いざ鎌倉」なんかになる可能性
がある人は、浴衣くらいは自分で着れるようにしておいたほうが、なにかと
都合がいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿