長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

nobieとひよこは同郷 福岡バイ

2012-12-03 07:39:46 | Weblog
100歳を迎えた「ひよこ」と同じ福岡の飯塚で産声を
あげたnobieが、3月17日(日)に、天真庵でライブをやってくれる
ことになった。
今回は、片倉真由子ちゃん(p)と太田朱美ちゃん(fl)で、グループ名がle KOMATI
アキバ系ではないけど、なんとなくひかれる名前だ。
nobieは、昨年海にお事故で亡くなったジャズドラマーのセシルも買っていて、
「彼女は天才ね」と流ちょうな日本語で語っていたのを、覚えている。
セシルとコンビを組んでいて浅川マキさんも、nobieのライブにはよくいっていたそうだ。
天才nobieの新天地なワールドを、ぜひ多くの人に聴いてもらいたいと思う。
いつも彼女とメールをやりとりすると、博多弁になる。最後は「よかろうもん」「よかよか」
で終わる。

昨日の林太郎組のピアソラ祭りは、凍てつく東京の冬をブエノスアイレスにするくらい
ホットなコンサートだった。あまりの熱演で、チェロの弦が切れるというハプニング付き。
ピアノも危ない?くらいだったけど、聴いているほうも熱くなって脳内革命が起きそうな
くらい興奮した。
日本テレビの年末29日10時54分の「おいしいSTORY」で、紹介される予定。
ぼくのまずいそばが、ピアソラを聴きがら食べるとうまくなる。さながら「ぴあそば」。

こんな冗談をいっている場合ではない。
今日は月曜日。月曜日の朝8時から10時までは、「卵かけごはん」
今日の夜は「易の勉強会」
12月は、ホノルルマラソンみたいに、毎日が師走。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿