長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

地パン

2007-10-20 06:48:20 | Weblog
先週あたりから、一年ぶりくらいに「地パン」
を食べている。
「長屋の夜話膳」で、ワインがどうしても飲みたい、という
わがままなお客さんがいる。
自分的には、白ワインは、絶対に日本酒のほうがいい、ので、
赤ワインはおくようにした。
赤ワインといえば、「地パン」が食べたくなる。

青山のナチュラルハウスにも売っているけど、「野さし草」
にチーズをのせて食べると、ワインが2本くらい、すぐ胃の中
に入ってしまう。

「地パン」と「野さし草」・・・説明するボキャが朝はでてこない。
でも南條さんの「寒山拾得」のように、日本人ではきらいな人
はいないのではなかろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「地パン」の文字が (ヒガ)
2007-10-21 17:49:04
★天真庵さんへ

久し振りに「地パン」の懐かしい文字を見ました。

昨日のNHKの番組でも、米は「ごはん」にこだわらず、「米パン」や「米麺」の普及も、との意見が出てました。感謝合掌
返信する
Unknown (天真)
2007-10-23 06:19:25
古くも新しくもなく、いいもの・・・
そんな感じの味がしますね。
お酒もおいしい季節です。感謝。
返信する

コメントを投稿