長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

いよいよ年越し蕎麦モード

2013-12-27 08:01:16 | Weblog

昨日は休みなので、銀ブラ、といってもいくところは骨董屋

二軒に挨拶。年年歳歳のことだけど、銀座が銀座らしさを失って

いくようで少しさみしい。「銀座でブラジル」といってもチェーン店ばかり

が幅をきかせ、「ここ」という行き場所がないのが現実。古本屋にいったら

八代目坂東三津五郎の歌舞伎の本があったので、それを買って、近くの

普通のカフェにいって読んだ。「芸」に対しての奥深さが、今の歌舞伎のそれとは、

雲泥の差があるのにびっくりして、読みながらイズマイを直すくらい感動した。

帰りに「銀座くまもと館」にいって、クマモンに挨拶。なんとなく暮れの雰囲気が

ただよっていた。「からし蓮根」なんておせち料理だなと思う。

今日はクラシックコンサートがあるので16時閉店。

明日は九州あたりの人には、「年越し蕎麦」を発送する。いよいよ

そんなモードになってきた。

27日(金) MUSICA LIBERA TOKYO

演奏:山根孝司(クラリネット)・大宅裕(ピアノ)・林智之(ヴァイオリン)

19時開場 19時半開演 ¥5,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿