長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

神田の蕎麦屋

2006-01-12 10:45:41 | Weblog
2006/01/12 10:46:26  [修正する] [削除する]
昨日神田に用事があったので、ぶらりと駅前の商店街を歩いてみた。
熊本の後輩が昨年はじめ「居酒屋」を開店させたけど、なくなっていた。よくある話だけど、チェーン店の居酒屋になていた。どこの町も変わらない。「まつや」「やぶ」みたいな蕎麦の名店の発祥の場ではあるけど、最近の蕎麦屋も機械打ちで、立ち食い・・ざるそば一杯290円・・・みたいなものが主流になりつつある。
「立ち食いで、機械打ちだけど、蕎麦粉と醤油にこだわり、化学調味料
はいっさい使ってません」というお店に入って、「もりそば」(280円)を頼んだ。
もったいないから、全部食べたけど、「天下一品にしとけばよかった」(笑)

15日からいよいよ「肥後・天真庵」http://www.tenshinan.jp
が始まる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿