長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ぶっかけそば

2011-08-27 08:11:54 | Weblog
休みにけっこう辛い、辛味ダイコンを
手にいれた。
ので、きのうの「ねんどの会」は、それをつかって
「ぶっかけそば」をつくった。小学生のみくちゃんには、
すこし辛すぎたみたい。でもほんとうの「辛い」という味を
味わうのも、大人への道かも・・
どうやら、この国のリーダーも変わるみたいだけど、
てめえらの利害得失みたいな近視眼ではなく、子どもたちの
未来に焦点をあてられるようなリーダーを望みたいものだ。

今日は、朝から雨模様。隅田川の花火大会なので、なんとか
晴れてほしいものだ。
5時から、「もにじんの浴衣ライブ」
お店は4時に閉店します。

明日はエリカ庵。

月曜日がタイムドメイン。
火曜日が「順受の会」
水曜日が「ねっと31」

いよいよ8月もおわり。芸術の秋がくる。

2日(金) 天真庵クラシックライブ

演奏:赤松林太郎(ピアノ)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

4日(日) タケシィ 三線(サンシン)らいぶ

演奏:タケシィ(三線)

19時開場 19時半開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)

14日(水) トリオライブ

演奏:穴澤雄介(ヴァイオリン)・高木将雄(ミニドラム)・平林三和(ピアノ)

19時開場 19時半開演 ¥2,500(蕎麦・珈琲 付き)

23日(金・祝) 二かい de 落語 <12名限定>

演奏:千里家 万馬 「無いもん買い」

19時開場 19時半開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿