長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

2月が逃げる?

2008-02-01 17:56:25 | Weblog
連休を利用して、伊豆方面に行ってきた。
平日だったこともあるけど、やはりガソリン代の高騰で
車の数が少なく感じた。みんな大変だ。

友だちが、おばあちゃんの家を改装して、蕎麦屋を開店した。
石臼まで自分でつくる、といった凝り性だ。
そばがきを酒肴にして、黒牛で一献。
みどりみどりした福井の蕎麦が、ふわふわして、酒がぐびぐびいける。
石臼を手で挽いて蕎麦粉をつくるので、11時半から3時までの営業。
おいしいものを供す、というのは、大変なことだ。
簡単に食べれるギョウザを食べるのも命がけだけど、スローフードを
つくるのも、命がけ。

泊まったペンションのオーナーは8年前に脱サラで、東京から伊豆に
きたすごく素敵なご夫婦。犬を買ったことがきっかけで、犬の泊まれるペンション
を経営している。露天風呂に、犬専用の木のお風呂があって、元気も
露天風呂につかって、湯上りにいっしょにビールを飲んだ。
近くに、自家焙煎のお店があったりしてとてもいいとこ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿