長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

つぼつぼ

2009-02-21 06:32:46 | Weblog
昨日、陶芸家の久保忠廣さんから荷物が届いた。
なかに黄瀬戸の「つぼつぼ」が入っていた。
またお酒を飲む人には、たまらない器が仲間入り。
「糸巻き皿」も、みごとなできなので、さっそく
二階に飾ってみた。
志野や黄瀬戸や織部の酒器もまた新しいのが入荷。
さっそく、杉浦さんに電話して、お酒もいろいろ
注文。ひさしぶりに夜が楽しみな日だった。

「散歩の達人」も夕方届いた。
「大人の喫茶店」という特集。
いったことがある東京の名店、老舗といっしょに
紹介されてある。なるほど、よくよく見てみると、
東京には、「いい喫茶店」があまたある。
それに気づかないのは、忙しくて心が都塵で汚れているか、
心に余裕のない証拠なんだろう。

毎日毎日が大変だけど、「ほっと」する時間は大切だと思う。
そんな時は、喫茶店にいって「ホット」といいたいものだ。
うちでは「ホット」といっても、ほっとかれるけど・・・
「ホボブラジル」と言わないと、無視される店。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たが)
2009-02-21 08:21:19
今日はお休み。思いっきりほっとしようと思います。
返信する
散歩の達人拝見しました (wakana)
2009-02-21 21:13:09
 特集の、トップバッターに掲載ですね!
元気君もしっかり写っていますわ~
 いい喫茶店、何年も経って気がつくと閉店してしまったり遠くへ移転になったりするお店も少なくないですが、こちらは末永く続かれればいいな、と思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-22 06:46:00
>たがさん
大兄のほっとする笑顔が、
なつかしいな~!大阪はどげかね?

>Wakana
シャッター通りの仲間にならないように
がんばります・笑
うちはシャッターがないわ・・
返信する
Unknown (たが)
2009-02-22 11:20:07
また、仕事で神戸のお客さんとこに常駐することになりました。平日は神戸、休日は大阪で飲むってパターンになりそうです。
返信する
Unknown (天真)
2009-02-23 06:27:05
たがをはずさないように・・・
返信する

コメントを投稿