長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

二見ケ浦ドライブイン

2016-05-03 08:43:00 | Weblog

昨日の昼、友達からメール。

先月、愛犬のチワワが旅だち、久しぶりに福岡に遊びにいったらしい。

「どこかおすすめは?」と聞かれたので、福岡にいくなら宗像大社。そこまでいったら、

山口の山陰側の海辺を電車で旅し、二見ケ浦ドライブインで、海を眺めながら魚を食べる、と、

いうのをすすめたら、昨日それを実行したみたい。

昨年は、3度もいった場所だ。海はつながっているけど、その界隈は、コンビニとか大手チェーン店とかもなく、

人工的なものから解放され、俗からかなり離れなれる場所。来月は「松休み」をとるので、またいこうと思っている。

福岡から嫁いで、約50年間、「毎日眺めても、飽きたことなか」という女主人の笑顔がまたいいのだ。

今日は通常営業。明日明後日は、お休み。木曜日は「おとこかっぽれ」はやります。

22日(日) タケシィ 三線(サンシン)らいぶ

演奏:タケシィ(三線)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

 

29日(日) ぶらじりあん らいぶ (ブラジル音楽)

演奏:阿部かよこ(ヴォーカル・ギター)・長澤紀仁(ギター)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿