長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ポルトガルな日

2008-08-10 06:55:39 | Weblog
昨日の夕方、ポルトガルギターとマンドリンのデュオのマリオネットのCDを効いていた。
ら、陶芸家の渡辺愛子ちゃんが、青山の器屋・炎色野(ひいろの)のオーナ
をつれてやってきた。そして、「これマリオネットの曲ね」といった。
彼女は、無釉の焼き物、つまり備前とか信楽が好きで、お店を始めた。
そのきっかけになったのが、故・古谷道生さん。故人が生前に、マリオネット
のファンだった関係で、いっしょにコンサートにいったことがあるらしい。
「縁」とはほんとうに不思議なものだ。
11月には、また昨年とおなじように、天真庵でマリオネットのライブを
やる。

そんなことがあって、お店の片付けを終え、帰ろうとしたら、林君、けいちゃん
がやってきた。天真庵プロジェクトで出会い、結婚して、ポルトガルに3ヶ月
個展をやってきて、帰国した報告。
お土産が「金平糖」。カステラと同じく、ポルトガルからきたお菓子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿