長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

DANCYU

2009-02-15 06:28:35 | Weblog
今本屋に並んでいる「DANCYU」
が面白い。うちの御用達のすぎうらさんも
紹介されているし、そこであつかっている
マニアックな日本酒が何本も紹介されている。

「酒器」も素敵なお店が紹介されている。
桃居・炎色野・陶彩・・・升さん、久保さん、渡辺愛子ちゃん、
大前さんたちが個展をするギャラリーで、彼らのつくる酒器
が紹介されている。
残念ながら、「ちんこ徳利」は取材にこなかったが、
センスのいい雑誌社の編集の人がきっと、そのうち
紹介してくれるのではなかろうか?

4月10日には、もうひとつの「すぎうらさん」が「日本酒の勉強会」
をやってくれることになった。仮称「お酒の寺小屋」。
まじめに勉強したい塾生を募集中。

今月27日の「ギターのライブ」は、満席御礼となりました。感謝。
今年は、クラシックなコンサートが目白押上になりそうだ。
目白押しともいう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真面目な塾生 (archaic)
2009-02-15 11:30:40
ご無沙汰しています。お花、続けられなくてごめんなさい。日本酒のお勉強会、是非真面目に参加させてくださいませ。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (天真)
2009-02-16 06:01:24
まず、おもしろいと思ったらやってみる。

おもしろくなかったら、やめる。

それでいいと思う。では4月10日の
19時。会費などはまたきまってから
告知します。
返信する

コメントを投稿