長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

女性自身

2010-06-15 07:22:49 | Weblog
今日発売の「女性自身」というのに、天真庵と
spice cafeが紹介されるらしい。
Spice Cafeのシェフとぼくが、有名な女優さんと
「浮名を流す」みたいな記事ではないと思うけど・・
京都時代は、先斗町新聞あたりに、書かれそうなことは
やっていたけど、今は浮名というより、メダカがよってくる
浮き草みたいなものだ。

今日の午前中も、「女子カメラ」?
女性専用のカメラ雑誌が取材にくる。ので、はやくおきて
お店で蕎麦を打った。

昨日は「ダメ中」だった。先生は、いつものように満面の笑顔
で颯爽と登場。ひとりの存在がこんなにまわりを明るくする、
そんな女性だ。
「あなたが、いるだけで、まわりのひとが明るくなる。
あなたが笑うだけで、まわりの人たちも笑う。そんな、あなた、に
わたしもなりたい」の主人公みたいな人。

そういえば、さきほど英語の勉強会にくる「ゆず」さんからメールがきていた。
彼女はテレビのドラマなどのシナリオナリターで、

週末の20日(日曜)に放送になります。
夕方4時からの、スペシャルドラマ。
東海テレビ制作「名古屋やっとかめ探偵団」です。
爪功さんが、おばあちゃんを演じます!byゆず

今日は「書をしよう会」。
先週のコンサートに貞本先生が、きた。
彼が「天真庵」と揮毫をし、雨戸でつくった看板にはりつけ、
それを玄関脇に飾ったのが、2007年の春。
9割の人がなんと書いてあるか、わからないけど、わけがわからくても
くる不思議な人たちと、いろいろな出会いをいただいている。
今日も、不思議な文人みたいな人たちが、やってくる。

明日は「かっぽれ」
次の世代の人たちに、この世界を伝えていきたい、と思う今日このごろ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿