長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

オープニングぱーてぃー

2007-03-24 08:35:05 | Weblog
昨日の朝現場にいったら、二階で中西君が寝袋に包まって寝ていた。
たぶん「ほぼてつ」なんだと思う。
携帯目覚ましがなっているのに、高いびき状態。

オープニングの開始間際まで、掃除掃除にあけくれ、なんとか、普通の人でも
飲み食いができる状態になって、人が集まってきた。

「未完成」のまま開店だけど、未完成というのは、「まだまだ発展していく」
みたいなこと。これからこのお店にやってこられる縁ある人たちとのふれいあいの中から、新しい一ページが、綴られていけば、こんなにうれしいことはない。

今日は13時からオープン(17時閉店)。明日はお休み!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩本)
2007-03-24 16:15:01
昨日はごちそうさまでした。
皆さんの汗と才能の結晶を見せつけられて
言葉がでませんでした。

ちょろちょろと伺わせていただきます。
僕はひそかに、数が少ないというそばがきを狙っています。

返信する
Unknown (天真)
2007-03-25 08:19:47
そばがき・・・・英語で蕎麦会のときにつくります!

気がのれば・・

わざわざありがとうございました。わざわざが面倒になったら、近くの長屋にこしてきてください。
返信する
Unknown (ヒガ3)
2007-03-25 13:24:51
★天真庵さんへ

オープンしたんですね。開店準備の日記を観ていたので、心よりお祝い申し上げます。上京した時は、お邪魔します。

疲れが出ませんように、感謝合掌
返信する
Unknown (岩本)
2007-03-25 22:08:00
僕が勘違いしていました。
メニューの「そばっこぜんざい」です。

チーズケーキも美味しいし。
酒もコーヒーも飲めない僕ですら
まだ迷わせてくれるのはありがたいです。
返信する

コメントを投稿