長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

クーラーが故障

2008-08-12 07:44:12 | Weblog
暑い日が続くけど、そんな中クーラーが壊れた。
朝焙煎をする時は、サウナの中みたいに暑い。
でも香りが麻薬みたいに全身をつつんでくれるので、
「これもまたけっこう」という感じになる。
1日クーラーなしでやって、夜も「夜話膳」をやり、
深夜に家に戻ったけど、とても体にはよさそう。
「自然が一番」だと痛感。

元気は、昨日獣医さんに電話して、「もの言わぬ元気
が、「キンタマとりたくない」といったので、手術は
中止にしてください」といった。なんとか、自然に
まかせよう、と決意。
せっかくいろいろ準備していただいた好意には感謝。
でも、人間も犬も猫も鳥も虫も、生きとし生けるもの、
みな「たった一度」だけの人生。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の流れ (ヒガ3)
2008-08-12 18:38:53
★天真庵さんへ

> 「自然が一番」だと痛感。

→ 今、仕事の打合せで週1~2回裏磐梯に行ってます。新緑の頃から始まった、木々の緑が毎回濃くなって行く様子に、「自然力」を感じます。

農作物も一緒ですね。自然の中で、人間がどう最適に暮らしていけるか?自然の風を体感するしながら、車中で考えるこのごろです。感謝合掌
返信する

コメントを投稿