長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

恵みの雨

2010-03-07 06:54:01 | Weblog
先日、大樹くんが遊びにきた。
いよいよ、彼らがこの二ヶ月がんばって改装
した「わぶ庵」(爬虫類館 分館・通称ブンカン)がカフェといして、7日(本日)
から正式オープンする。
昼間と夜の店長がふたりいて、昼が「珈琲の樹」という名前で
夜が「ヨイドレール」という名前のお店になる。
また曜日ごとに、日替わりのスケットがいて、カレーの日だったり、
スイーツの日があったり・・・今どき流行?のスタイルも
とりいれている。
二階はシェアハウスになっていて、若い女性アーティストが、シェアして
暮らしながら、自分たちのアートの製作をしたり、発表の場にしたり、
盛りだくさんの「創造スペース」が、できあがった。

改装をやったのは、天真庵の改装に尽力してくれた中西くんなので、
できあがったお店が、どことなく、兄弟ほどではないけど、従兄弟・・
いやまた従兄弟くらいな、血のつながりを感じるお店になった。

「きらきら橘商店街」を、ぶらぶらしながら、明治通りまで突き抜けると、
その左手に古色蒼然とした「物件」の「ブンカン」がある。
下町散策の折には、立ち寄ってほしいと思う。
彼らには宿題としていっておいたが、お店が「禁煙」にしたら、
いこうと思っている。

今日は「エリカ庵」
20日も「エリカ庵」今月は二度、体をリセットできる。

明日は「順受の会」 中江藤樹を勉強している。
29日も「順受の会」今月は二度、人間の勉強ができる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿