長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

元旦

2009-01-01 09:33:19 | Weblog
大晦日の朝は、格闘技みたいに、ひたすら蕎麦を打った。
6時くらいに蕎麦が終わったので、それ以降は、
「越すに越せない 田原坂」みたいな状態だった。

♪右手(めて)に血刀(ちがたな) 左手(ゆんで)に手綱( たづな) 馬上ゆたかな 美少年

しゃかほい、しゃかほい・・・


今日は朝一番にジョギングしながら、近くの神社を3社参りし、
お店の花をいけ、神棚と、玄関の前のお地蔵さまに、「天寶一」
をお供えして、かえってきた。なかなかすがすがしいスタート。

♪雨は降る降る 陣羽は濡れる越すに越されぬ 越すに(こーおすに、と歌う)

今年はなかなか厳しい年になると思う。
人生には、「上り坂」「下り坂」と「まさかの坂」が
あるらしい。今はまさかの坂。前の二つは経験でなんとかなるけど、「まさかの坂」は、人間性をたかめたり、友だちがよかったりしないと、越せない
らしい。そんな年ではなかろうか。 感謝

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J3ロッキー)
2009-01-02 00:55:23
謹賀新年…新春をお喜び致します!

本年も宜しくお願い申し上げます♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-02 09:46:03
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。感謝。
返信する
Unknown (てつや)
2009-01-02 09:59:15
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
感謝/てつや
返信する
Unknown (天真)
2009-01-03 17:25:19
てつや、なんばしよっとか?
みたいにならないように、たまには
顔をださんとあかんバイ。
返信する
遅ればせながら (かえる)
2009-01-06 00:52:27
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
年末には夫婦でお世話になりました。
主人が天真さんのお元「気」が以前よりない感じがすると心配しておりましたよ。
私は元気クンが元気にしていたのでそれだけでとても嬉しい年の瀬でした!
今年も宜しくご指導くださいませ。
返信する

コメントを投稿