長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

芸術の秋

2009-11-21 07:28:26 | Weblog
きのうサンフランシスコでガラス作家として活躍している「たなかな」
が、ブログに書き込みをしてくれた。彼女はニューヨークで知り合ったんだが、
3年くらい前に、京都の黒谷の知り合いのお寺で結婚式をした。

不思議な縁だけど、今夜インド音楽をやってくれる中村さんたちも、
スペインからメールがきて、天真庵にやってきたけど、黒谷のそのお寺で
時々ライブをする。なんか無駄のない縁で繋がっているのだろう。

昨日はアントワープに住むピアニストの大宅さんからメールがきて、
年末に帰国するので、来年早々にまたコンサートをしよう、ということ。
来年4日に、やることになった。
12月は19日にじんじんさんが忘年会みたいなコンサートをやってくれる。
大晦日もダイクに負けないようなクラシックコンサートを企画中。

今日は南九になって初めてのお茶会の日でもある。
朝ジョッギングをしながら、川べりの山野草を摘んで、二階に飾ってみた。
昨日銀座の骨董やから譲りうけた軸とよく似合う。
ワカやIT業界の仲間たちの前で、初めてお茶を入れることになる。
これもまた不思議な縁だ。
年を重ねてくると、酒がますますうまくなる。同じくお茶の味わい深さ
の深みもわかってくる。

今日はそんなわけで、お店は3時まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿