長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

元気の約束手形シール

2010-04-22 09:25:06 | Weblog
昨日は、朝一番に陶芸家の渡辺愛子さんが
蕎麦を食べにきた。
新作の信楽の酒器を持ってこられたので、
それを眺めながら、談論風発。
彼女のデビュー戦からずっと応援しているけど、
最近は銀座の黒田陶苑で毎年個展をやるまで
腕をあげた。来月にある。それに向けて今日
あたりから、また伊賀の山の中で作陶。
とても美人だけど、根性がある。

夕方に、タイムドメイン。
「元気の約束手形シール」をコースター代わり
にして、いろいろなお酒の味の変化を楽しむ。
シールには、「TQ処理」という特殊な加工
がしていて、お酒やタバコなどの味がかわる。
ビールは気がぬけた感じになる。カフェインは
まろやかになって、グビグビいけた。あと、
超辛口の日本酒は、かどがまるくなる感じが
いい。ワインなんかは、明らかに別物の味になる。
少し、飲みすぎになるきらいはあるけど、楽しい
会になる。

今日はおやすみ。大安なので、夏用ののれんが今日
これから納品される。「元気の約束手形」も
夏バージョンになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿