長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

書をしよう会

2010-07-20 07:15:05 | Weblog
今日は「書をしよう会」だ。
文人墨客というが、そんな匂いがする人たちが
集う日。今日からまた大型新人が登場する。
自分もちゃんと筆をもっていて、この会に参加
したいと思っているのだが、人気が衰えなくて
遠慮している。
玄関の「天真庵」の看板を貞本先生がつくっているところ。
雨戸を額縁にして、みかんくんが手伝っている。ぜいたくなコラボ。

お店や会社や習い事は「続けていくこと」が、一番大事だと思う。
ただきっかけは必要なので、「まずやってみる」というのも大事だ。
ネットのおかげで、情報はほぼただで、いろいろはいってくるけど、
「つもり」になってしまう傾向が、ままある。
「つもり」と「実際」は、雲泥の差がある。

明日は、クラシックコンサートのため、3時に閉店。
N響の2人衆と大宅裕さんのピアノで、真夏に「ベートーヴェンの夕べ」
。2ヶ月前にきまってすぐに満席。
9月には、山根さんがまたやってくれる予定。

金曜日は「ねんど」。
先生のまいかさんは、コネルの女将でもある。
今週末から、9月のはじめまで、サマージャンボならビッグな
催しを計画しているらしい。楽しみだ。

24日(土)は、「お花の会」
ここも大型新人が入会。おもしろくなってきた。
この会は、いい、とか、すばらしい、とかいった
言葉では、つくせない。本気の人、いつでも熱烈歓迎。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿