長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

今日は卵かけごはんで、クリスマス!

2012-12-24 07:43:28 | Weblog
昨日は上原英里さんのシャンソン。連休の中日で、しかも
街が年末モードでなんとなく、そわそわして、お客さんが
来るのかなと心配したけど、超満員御礼。
朝、いぶりがっこが届く、というメールがきたので、ワインはやめ、
「ポンシュでシャンソン」になった。
曲の合間合間に、健康的にいぶりがっこを噛む音が伴奏みたいに鳴る。
♪かれはよ~  ボリボリ・・・
日常の生活があってこその音楽であり、食とかけはなれた芸術なんてありえない。
いぶりがっこを酒肴に、あご酒を飲み、シャンソンを聴く。古くて新しい押上スタイル。

今日は旗日だけど、卵かけごはん。昨日も日付変更線を越えるまでがんばって、今日
は朝5時から、ばんばん蕎麦を打ち、珈琲を焙煎した。
「年越しそばの予約」もばんばん入っているので、まだまだへたるわけにはいかない。


今年の「こと納め」は、
28日(金) MUSICA LIBERA TOKYO

演奏:山根孝司(クラリネット)・大宅裕(ピアノ)・宮坂拡志(チェロ)

19時開場 19時半開演 ¥5,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

決まった時から満席だけど、すごいコンサートになりそうだ。

来年のライブの事始めは、20日の「こら!」
新年から、とても楽しみな会。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿