天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

4日ほど・・・

2011年02月25日 22時17分00秒 | 日記
 4日ほど日記が空いてしまいました。
 もちろん、仕事が忙しくて帰宅が遅くなってしまったからです。
 久しぶりの忙しさなのですが、
 残業が続くと、段々慣れて来るのですね。
 何となく先週よりも疲れていないような気がします。

 この間、リビアでは民衆の反政府デモが起こり、
 それを悪名高いカダフィ大佐が、
 無差別空爆や外国人傭兵を使って弾圧したようですが、
 それでも、次第に反政府勢力が支配する地域が多くなったようです。
 リビアが有数の産油国である事から、
 原油先物が値上がりしているとの事です。
 穀物の値上がりとともに、
 我々の生活に大きな影響を及ぼしそうな気がします。

 21日の夜、東京の上野動物園に2頭のパンダが到着しました。
 地元商店街などは、大歓迎のようですが、どこまで人が集まるでしょうか?
 正に人寄せパンダの本領が発揮できるかですね。

 22日、ニュージーランドのクライストチャーチ中心部で、
 マグニチュード6.3の大きな地震がありました。
 日本からの留学生多数が通っていた語学学校のビルが倒壊し、
 多くの若い人が行方不明になっています。
 現在救出活動が行われていますが、
 何とか一人でも多く助かって欲しいものです。

 23日、民主党の松木謙公農林水産省政務官が、辞表を提出しました。
 小沢元代表への党員資格停止処分に対する抗議なのでしょうが、
 どうにも理解できない行動だと思っています。

 今朝、宇都宮市は深い霧に包まれました。
 僕の職場の窓から見て、
 通りを挟んだ向かい側のビルがうっすらと見える程度でした。
 霧が晴れた後、どんどん暖かくなりました。
 東京では春一番が吹いたそうですが、宇都宮も南風だったのでしょうか?
 ワイシャツ姿で戸外の喫煙場所に行っても、余り寒くありませんでした。
 ようやく春になって来たようです。

 一昨日辺りから花粉もかなり飛んでいるような感じです。
 昨年は、医者に行って薬を貰って来て何とか緩和しましたが、
 今年もその必要があるかも知れません。
 取りあえず、目を洗う程度で頑張ってみようかと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀直哉・・・ | トップ | 春になると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事