お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

子育て中

2008-06-04 09:07:31 | 

時々庭にやってきて、水を飲んだり草の実などをついばんだりしていたキジバト君。
近頃すずめの餌台を陣取り、やってくるすずめを追っ払う。



     「どけ、どけーぃ!」



なんせ体が大きいから、あっという間にパンを平らげてしまう。
おい、おい、パンはとっても高くなったんだからね!
また値上がりするんだからね

日本の鳥のくせして、すずめも二番口のお米はあまり好きじゃないんですよ。贅沢。
お腹一杯になったら、北東のほうへ飛んでいく。どうやら近くで子育て中らしい。
ピーピー鳴く声のする、あそこかな。

小梅を貰って、久しぶりに梅をつけてみた。
卓上漬物器でつけるくらいの量だから、翌日梅酢があがり、今は赤紫蘇でほんのりピンクに変身中。
今度は大きな青梅で!
でも、なかなか黄色くならなくて、その上そばかすが出てきちゃいました
どうしよう・・・
そうか、やっぱりポリ袋で完熟させるんだ。
今からでも大丈夫かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿