お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

紫外線

2008-05-30 09:35:19 | Weblog
ふーん、昨日の最高気温は29.7度だったのか。
30度は超えているかと思った。
雨が上がったら、真夏を思わせる強烈な光にじっとり汗ばむ。
雲が多いながらも、水色、空色の青空にくっきりした山並み。
太平洋の白波は、時折岩にどーんとうち上がる。
台風の影響なのですね。白がまぶしい。
すでに紫外線量は、厳重注意時期に入っています。
子供だって、昔のように真っ黒に日焼けできる時代ではありません。
天気予報でも、紫外線の強い10時から2時の外出は控えましょう、って言ってます。
なのに、最近この時間帯に外出していることが多い

帽子、サングラス、手袋・・・首にはスカーフ巻いて、日焼け止めをしっかり塗って。
あー、湿度の多い日本では、さらに暑苦しい

「近くにあったら、しょっちゅう買いに行くのにね」
お気に入りの店は、どこも遠い。
久しぶりに、高知のメゾンカイザー(勝手に思ってる)「オランジュ」に行ったら閉まっていました。
なになに、移転のお知らせ。
住所が書いてあります・・・が

「えーーー!!!」

嘘みたいなことですが、そこにはしょっちゅう行ける住所がありました
6月下旬オープン予定。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は暑かった・・ (Ree)
2008-05-30 10:58:36
コメントありがとうございます!
高知はすっかり夏ですねえ。

雑貨屋さんuffの西隣くらいにできたカフェに
オランジュのパンがありましたよ。
食器はすべてイッタラで北欧テイストのお店
返信する
行ってみよう! (yukiusagi)
2008-05-31 10:13:09
高知の紫外線は、夕方になっても強烈ですものね。

元ワシントンホテルの1階でも、ランチのプチパンはオランジュでした。
でも、販売はしていなくて・・・
オープンが楽しみです。

今度カフェに行ってみましょう
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿