お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

生姜ヨーグルト

2008-05-29 09:09:55 | おいしいモノ
渡辺有子さんの「しあわせな食卓」の中に、ひまわり乳業の「ゆずもう一杯よーぐると」が手みやげとして紹介されていた。
へー、全国区?で頑張ってますね。
でも食べたこと、あったかな。
スーパーに行ったついでに、買ってこよう。

文旦ヨーグルトもでているみたいだけど、売り切れています。
ゆずは見当たらないなぁ
青汁ヨーグルトに・・・生姜ヨーグルト!
うむむ。
ケール、小松菜、ブロッコリー、サラダ菜、青じそ、パセリ、セロリ、みつば、クレソン、青梗菜。
土佐の山間で無農薬栽培された10種類の野菜青汁を、ゼリー状に固めてのせた2層ヨーグルト。
傾いちゃってたせいか、見た目は
青汁だもん、想像できるなー。
一口すくって、パクリ・・・・
ところが意外においしい。
生姜ヨーグルトは、さらに意外なおいしさで気に入りました。

おいしくなってきた甘酢生姜を、自家製カスピ海ヨーグルトに混ぜ込んでみたらこんな風になるかしら。

ところで、みなさん。
ホトトギスって「テッペンカケタカ」「トッキョトキャキョク」って鳴きません?
先日、ラジオでカッコウ、ツツ鳥、ホトトギス、みんな自分の名前で鳴きますって話していて驚いたんですけど。
周りの反応は、やっぱり「そんなの初めて聞いた」
鳴いているのに耳を傾けても、そんな風には聞こえません。
これもローカルなのかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿