お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

死の秘宝

2009-01-14 09:39:23 | 読書
昨夏、書店で分厚い本を買っていく人たち「?」
あー、そうか。
ハリー・ポッターと死の秘宝の発売日だったんだ。
図書館で見つけて予約を入れる時、あの上下巻を2週間ではちょっときついかなと上だけ予約したのでした。

おもしろい!
スネイプの裏切り?によって死んでしまったダンブルドア。
彼には秘められた暗い過去があるみたいで、信頼を寄せていたハリーの心は揺れる。
闇の帝王「例のあの人」を倒すためには、彼の魂の入った分霊箱を見つけ出さないといけないのだが、あてのない旅の疲れからからロンと喧嘩別れをしてしまった。
この気持ち、よーくわかるなぁ。
疲れている時って、気持ちと裏腹なことが口から出てしまったりとか。
核心に迫る冒険がどんどん進んでいくので、予定よりずっと早く読み終えてしまった。
・・・ミスったなぁ。
下巻の順番5番目ということは、2月末あたりになるかな。
でも、世界を魅了したハリー・ポッター最後の物語をゆっくり読めるからいいか。

それにしても、著者J.K.ローリングさんの人生も起伏に富んでいますね。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 J.K.ローリング







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2009-01-14 19:32:43
最終章でしたっけ?
えー!ランブルドア校長死んじゃうんですかっ

ハリーポッターは読む時間がないのでもっぱら映画で楽しみ。。
「不死鳥の騎士団」で話は止まってます。

ネタバレ禁止でお願いね
返信する
ごめんね (yukiusagi)
2009-01-15 09:32:55
その後のお話だったので、つい・・・
楽しみを半減させてごめんなさい。

最終章にはいろんな出来事があるので、映画にまとめるのは大変じゃないかな。
そんなことを思いながら読み終えた上巻でした。
「死の秘宝」は、本で楽しむのもお勧めですよ

返信する

コメントを投稿